ブログ

2018.01.23更新

皆さん、健康診断を定期的に受けていますか?

また、精密検査になった結果をそのまま放置していませんか?

 

健康診断はとても重要です。症状になかなか現れてこない病気を、採血や心電図、エコー検査など様々な検査を行うことで

発見する事ができるからです。

早期に発見できれば、治療にかかる負担が少なくて済みます。

もし病気が進行していたとしても、医療機関を紹介してもらい適切な処置や治療をうけることができます。

 

ですが、症状が現れてこないとついつい健康診断をさぼりがちになります。

健康だからいいや。めんどくさいからいいや。悪い結果がでると怖いからいいや。

信愛クリニックがある鎌倉市が行う特定健診では、受診対象者の3割ほどしか毎年健診を受けていないという統計があります。

この受診率では十分とはとてもいえる数字ではありません。

 

健康診断を受けたことで異常が見つかり、早期だったために助かったということを当院ではいくつも経験しています。

胃カメラや大腸カメラを受けたことで、見つける事ができました。

 

まだ健康診断を受けたことがない方、定期的には受けていない方、精密検査を受けていない方、

ぜひ健康診断をお受けください!!

 

 

 

 

投稿者: 胃カメラ・大腸カメラ専門ガイド

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

CONTACT

診療時間 9:00~20:00 休診日 祝日 TEL:0467-48-6678
contact_tel_sp.png

早朝、土曜・日曜の検査にも対応
※当日予約の方はご相談ください
※早朝検査は胃内視鏡検査(胃カメラ)のみとなります

TEL:0467-48-6678診療時間9:00~20:00PAGETOP