よくある質問

胃カメラに関する、よくある質問をご紹介します

Q

何時くらいに帰ることができますか?

A

早朝7:30から検査をおこなうことができますので、早い方だと8:20には会計を済ませ、仕事への出勤が可能です。その他、土曜日にも検査をおこなうことができますので、ご都合の良い時間に合わせて、検査できます。 通常は検査予定時間から60分~80分でクリニックを出ることが可能です。

※今後は、日曜日の検査も実施していく予定です

大腸カメラに関する、よくある質問をご紹介します

Q

痛くないですか? 苦しくないですか?

A

当クリニックでは、経験豊かな内視鏡専門医が担当いたしますので、ほとんど痛みや辛さはありません。他の病院で大腸カメラを受けて酷く辛い思いをしたという方からも、「信愛クリニックではウソのように痛くなかった」とのお声を多くいただいております。 痛みが嫌で検査を受けたくないという方でも、当クリニックの検査を受けていただければ、快適な内視鏡の検査ができることを実感していただけます。「内視鏡が怖い・痛い思いをした」という方は、当クリニックにご相談ください。

Q

なぜ信愛クリニックの内視鏡検査は痛くないのでしょうか?

A

ずばり申し上げると、痛くないように上手に検査をするからです。使っている機器はオリンパスの最新機器であり、これはどの大病院でも共通です。
大腸内視鏡検査は、胃カメラよりも検査医師の技術が検査の苦痛に反映されます。
院長が25年かけて磨いた「痛くない検査技術」を用いることで、本当に痛みのない検査が可能になるのです。

Q

どれくらいの時間がかかりますか

A

信愛クリニックでは、1.2リットルの腸管洗浄液を、自宅で飲んでいただいてからの来院となります。大腸がきれいになるまでの準備を自宅で行うことで、患者様にとっては時間が有効に使え、より快適な環境での検査準備ができるため、検査の負担が軽くなっています。
来院のタイミングは、排便の状況をスタッフが電話にて確認させていただき、便が綺麗になった状態でお越しいただきます。検査時間は10分程度で、30分程お休みいただいた後に、医師より結果説明があります。
「仕事の都合でどうしても希望の時間までに終わらせたい」という場合には、前日から下剤を飲んでいただくか、早朝から飲んでいただくなどして、患者様にあわせて臨機応変に対応しております。

CONTACT

診療時間 9:00~20:00 休診日 祝日 TEL:0467-48-6678
contact_tel_sp.png

早朝・土曜日の検査にも対応
※当日予約の方はご相談ください

TEL:0467-48-6678診療時間9:00~20:00PAGETOP